2010年10月1日金曜日

私は今日まで生きてみました

youtubeで、吉田拓郎の『今日までそして明日から』を聞いた。
たまたまラジオでその歌がハガキのネタに登場して、聞きたくなったからだ。
YouTubeにアクセスし、曲名で検索。すぐに目的の動画は見つかった。
再生は自動で始まり、曲を聴きながら僕はマウスのホイールを手前に転がし、コメント欄を眺めた。

小学校の頃からファンです。今では孫2人 がんばれ拓郎

というコメントがあった。
このコメントを見た瞬間、なんだかいろんなことがうわぁっと頭にやってきた気がした。
昭和のこと、平成のこと、テープ、CD、音楽雑誌、インターネット、エアチェック、iTunes Store、子供のこと、大人のこと‥‥

今日から10月が始まる。

0 コメント:

コメントを投稿