2012年2月16日木曜日

新年一発目

年賀状を出さなければと思った次の瞬間にはすでにバレンタインが過ぎているという、月日の流れるのは矢の如しと申しますが、もはや第2宇宙速度を超えて矢は地球へは帰ってこないのではないかと思いますサッコン、いかがお過ごしでしょうか。

私は今地球を離れ遠く土星にある北海道という場所からいつ地球を滅ぼそうかと仲間達と日々喧々諤々の議論を交わしております。仲間というのはペンギンとクマです。土星はとても寒く、大気が薄いので息苦しいです。土星はガス惑星だとされていますが実際は岩石と岩石そっくりの砂糖できています。コーヒーに岩石そっくりの砂糖を添えるのですがそこに普通の岩石をこっそり混ぜておくのが土星流ジョークです。何人かはそれで前歯を失いました。一人はそのあと欠けた前歯から流れ込んだ熱々のコーヒーでやけどしました。2度の不幸は幸福と同じだ、とは土星で2番目に有名な作家の言った言葉です。その作家はタイタンに移住したあと200年は音沙汰を聞きません。新作執筆中、の文字がタイタンの表面にまだ残っています。タイタンというのは土星の衛星で、その名の通りとても大きいです。メタンの川や湖がある風光明媚な土地で、土星では避暑地として人気です。土星にも夏はあります。といっても

というわけで今年もよろしく。

0 コメント:

コメントを投稿